3月3日(木)理科専科の先生とのお別れの日です。
2022年3月3日 13時01分理科教育充実のために、丹原っ子たちを4年間ご指導いただいた先生が今日で最後の授業日を迎えられました。 最後の授業は、4年2組。先生の授業が大好きな子どもたちです。いよいよ最後の挨拶というとき、児童たちは「1年間ありがとうございました。」の感謝の言葉とともに、手作りのメッセージカードをお渡ししました。
4年2組の皆さんが理科室から教室に帰った後、先生が理科室を出られようとしたそのとき、5年2組の皆さんが階段までの花道を作ってお送りしました。
そして、職員室の前で2年生がお迎えします。
いよいよお別れのときが来ました。職員室を出られる先生を2年生が花道でお送りしました。
そして、運動場に出られると4年生と6年生が作った花道が続きます。
校舎からも
最後は6年生です。感謝の気持ちをメッセージにしてお渡ししました。そして校門まで全員でお見送りです。
丹原っ子たちに理科の楽しさを教えてくださった先生。先生のおかげで、丹原っ子たちは、道端の小さな虫や石などはもちろん、月や星など自然界の神秘に目を向けるようになりました。本当にありがとうございました。私たちは、先生から教えていただいたことを忘れません。