H31丹原小学校日記

3月13日(水)

登校班長引継ぎ

 今日の集団登校は、登校班長の引継ぎをしました。今まで班員のみんなを安全に連れてきてくれた登校班長さんにお礼を言った後、新登校班長さんに班長旗を渡しました。そのあと、集合場所や集合時刻の確認をしました。明日から、新登校班で登校します!!

 

3月12日(火)

今年度最後のクラブ活動

 今日は、今年度最後のクラブ活動でした。どのクラブも時間いっぱい楽しく活動していました。外部講師の先生方、今年も一年間大変お世話になりました。

 

3月11日(月)

パソコンでカレンダー作り(1年)

 先週の木曜日、1年生は、クラスごとに、パソコンで「カレンダー」を作りました。写真を選んで、スタンプを押したり、文字を書き込んだりしました。前回はマウスを使ってクリックやダブルクリックの練習をしていましたので、手早く作品を作ることができました。皆思い思いに、自分だけのカレンダーを作って、持ち帰りました。

3月9日(土)

西条市ボランティアフェスティバル表彰式

西条市中央公民館でボランティアフェスティバルが行われ、表彰式で、

2年生児童のポスターが、優秀賞に輝き、表彰を受けました。

おめでとうございます。

3月8日(金)

高学年遠足「小松中央公園」

 晴天に恵まれ、温かい一日でした。高学年は、小松中央公園に行きました。片道一時間以上かかる長い道のりでしたが、子どもたちは、元気いっぱい、笑顔いっぱい歩いていました。到着した後は、スタンプラリーのゲームをグループでしたり、アスレチックで思う存分体を動かしたりしました。お弁当を食べている姿も幸せそうな様子でした。本当に楽しい一日でした。