H31丹原小学校日記

水泳記録会

 いよいよ水泳記録会の本番です。朝6時50分に学校に集合して、出席確認をしてから出発しました。

 会場は中川地区のB&G海洋センターです。田滝小学校の3名が選手宣誓を行って、競技を開始しました。

 オープン種目の25m自由形です。

 150mメドレーリレーです。

 200mリレーです。

 

 

 女子200mリレーでは、見事に1位を獲得しました。途中リードを許しましたが、大逆転での勝利でした。

その他の種目別の結果については、集計ができてから後日お知らせします。

 

6月のプール開きから、みんな一生懸命に練習してきました。今日、好結果が出なかった人も、やってきたこと

は決して無駄ではありません。努力する姿勢を、今後別の方面で生かしてほしいと思います。お疲れ様でした。

水泳特別練習・最終日

 夏休みに入りましたが、ホームページは行事やお知らせ等があれば随時更新しますので、ご了承ください。

 

 水泳記録会が、いよいよ明日に迫りました。今日は水泳特別練習の最終日です。出場者のほとんどが参加して、

明日に備えて最後の調整を行いました。みんな気合いが入っています。

 リレーのタッチ練習や、選手のコールからのスタート練習も行いました。応援もしっかりできていました。

 練習の最後に、全員で円陣を組んで「声出し」をしました。とても大きな声で気迫がみなぎっていました。

全ての練習が終わって、先生からのスイカの差し入れを美味しく食べました。

 6月プール開きの日から今まで、ずっと練習を頑張ってきました。明日は練習の成果が出せるよう、今日は

睡眠時間を十分に取って、じっくりと体調を整えてください。

1学期の表彰

 1学期の間に子どもたちが様々な大会やコンクールに参加して、好成績を収めた人や団体を表彰しました。

<ソフトボール>

<リトルリーグ>

<剣道>

<小さな作品展>

<合気道>

 学校外でも、すばらしい活躍をしている児童がいたことが分かり嬉しく思いました。おめでとうございました。

 

 集会の最後に、生徒指導主事の越智先生から、夏休みの生活についての諸注意がありました。

 明日から44日間もの長い夏休みに入ります。まずはルールを守って、安全で規則正しい生活を心掛けて

ください。そして2学期の始業式には、 全員が元気な顔で会いましょう。

第1学期終業式

 今日で今年度の第1学期が終わりました。大掃除の後、終業式を行いました。始めに児童を代表して3名が

1学期の思い出や反省、夏休みや2学期に向けての決意と抱負を、とても立派な態度で述べてくれました。

 

 その後、校長先生が式辞で「命」の大切さについて話をされ、最後に校歌を歌って終業式を終えました。

地区児童会

 4時間目に、住んでいる地域ごとのグループに分かれて話し合う「地区児童会」がありました。6年生が

司会をして、1学期の反省と夏休みの目標、クリーン愛媛運動等について話し合いました。

<下町2>

<上町>

<今井3>

<南部1>

<願連寺3>

<下町1>

<久妙寺>

<池田1>

<願連寺2>

<今井2>

<願連寺1>

<今井1>

<南部2>

<池田2>

 どの地区も、6年生がとても立派に会を運営していました。自治ができていて素晴らしいですね。

(撮影した順に掲載していますので、順番はバラバラになっています。)

 

※ 保護者の皆様、昨日・今日と、たいへんお忙しい中懇談会にお越しくださり、ありがとうございました。