H30丹原小学校日記

9月22日(土)

運動会準備

 明日は晴れの予報・・・予定通り運動会ができそうです。今日は午後から、5・6年生児童と保護者の方々、教職員で、運動会の準備をしました。テントを張ったり、机・椅子を出したり、掃除をしたりと、てきぱきと進んで働く高学年児童の姿に頼もしさを感じました。明日の運動会もきっと成功するでしょう!!   8時30分開始です。ぜひご観覧ください。

 

9月21日(金)

表現・・・中学年

 今日は曇天の中、運動場で練習のまとめができました。中学年も本番のかっこうをして、軽快にダンスを踊っていました。どの子も笑顔、笑顔、笑顔でした3ツ星興奮・ヤッター!運動会をお楽しみに!!

9月19日(水)

表現・・・低・高学年

 運動会まであと3日となりました。お天気が心配ですが・・・曇り雨天の合間をぬって、23日(日)に実施できますように!!

   低学年は、本番どおりのかっこうで踊ってみました。キラキラキラキラキラキラ星とても嬉しそうでした。

 高学年も『和~共に歩む無限の力~』の練習が大詰めになっていました。心を合わせて、組体操を頑張っています。

9月19日(水)

すっかり秋です!!

   1年生は、生活科の学習で『生き物となかよし』の学習をしています。休み時間を待ちわびて、手に手に虫かごを持って、校庭の草むらに向かって走って行きます。ショウリョウバッタ、トノサマバッタ、キリギリス、コオロギ・・・たくさんのバッタがいます。「家に帰ったらりんごをあげよう。」「何がすきなん?」と口々に話しながら楽しく世話をしています。

 

 

9月18日(火)

全校練習⑦

 日差し晴れが強く、暑い1日でした。今日の全校練習は、開閉会式の練習でした。運動会まであと4日になりました。エール交換やリレーの練習も回を重ねるごとに上手になっています。睡眠をしっかり取って、疲れをとりましょう!!